mikomikoのブログ

暮らしを楽しむ😊
写真ブログ・日々感じたことなど……

好きな本📖

今日は近くのスーパーまで買い物に行きました。
明日は豚汁したいと思って   ⇩イメージ 


本の話 
最近【去年】はKindle版で99円本を30冊以上ダウンロードしました。ほとんどはレシピ本やHOUSEモノ、インテリア、世界旅行など…ほぼ写真で見て楽しむようなものばかりです w。


昔、25歳から14年間事務をしていましたが、毎年買っていた本がこれ⇩  w。
あの時代は、やれ知識だ教養だ…ワーキングホリデーだの…そんな時代でしたね
⇩この本 大好き😁【 キッカケはもう一人の事務員👩がとても政治に詳しくて、追いつけ追い越せ…ただそれだけ😁】

すっかり漢字や歴史、クイズに強くなっちゃって😂
クイズ番組見ても夫より早く答えるから
大卒の夫は悔しがってます😂【私は高卒】
確か3年ぐらい前にも買ってますね 
この本はお気に入りです 




こんな話をするのも
夫が外階段の除雪を怠って…【何度も頼んでいた】
私が2日続けて 階段から滑り落ちて腰痛になったからです💧


😁





今日の重千代くん


ハッピー🍀😌🍀